mijuyume’s blog

雑記ブログ。自分磨きにダイエット!とはいえ、どうせなら美味しいものを食べたい!好きなことを沢山したい!というわがままブログです。

まつエク①カラーエクステ付けてみました。

こんにちは、mijuです。

皆さんは、まつげエクステされていますか?

 

私は学生時代からずっと付けまつげ+がっつりマスカラ派だったのですが、そのせいで自まつ毛はボロボロになりました。

 

そんな状態でまつエクのサロンに行き施術しても、自まつ毛が痛んでボロボロなので全然付ける事が出来ません。

 

そうして私は「やっぱり付けまつげじゃないとダメだ」と思い込んで、さらに付けまつげを繰り返して自まつ毛を痛めてしまいました。

 

スッピンになると、ぬぼ〜っとした薄っぺらい顔に。。。

 

けれど、まつ毛のブラッシングや美容液でケアをしっかりすれば、徐々に自まつ毛が良くなり改善して、まつ毛エクステをたくさん付ける事が出来るんです!

 

自己最低のまつ毛状態からスタートです。

目元にボリュームが無いのを我慢してケア、我慢してケア、、、付けまつげを卒業&まつエクにシフト。

 

そして、今があります。

 

 

アイラインも細く、引かなくてもいいくらいにナチュラルメイクになりました。

けれど、今の方がよっぽど無理なく綺麗です。

 

 

今回は目尻に5ミリほど、赤を混ぜて入れてもらいました。

 

f:id:mijuyume:20191113115308j:image

 

これで、だいたい150本くらい付いています。

 

私の理想は160本なのですが、まつ毛の毛周期(毛の生え替わり)やケアの程度によって左右されます。

 

日によっては、140本ギリギリしか付かないこともあります。

 

目頭はどうしても抜けやすいので2、3ミリは開けてもらうようにお願いしています。 

 

長さは1番長いところで12ミリ。

カールはJカール(1番カールの無いまつ毛)でお願いします。

 

私は自まつ毛自体が上向きに強くカールしているので、Cカールにすると、いかにも付けています感が出てしまいます。

 

 

そして、大手のサロンには行きません。すみません。

 

個人サロンで最新の技術や求めている物(私の場合はフラットラッシュ)があるところを探して「施術する方の実力が高いのでは」と推測して行きます。

そしてお気に入りの方を見つけて、ずっと通います。

 

出来るだけずっと同じ方を選ぶのは、好みやコンディションを把握してもらう為です。

また、私がしたいと思っている事を汲んで下さるので助かります。とても信頼しています。

 

 

今回は赤を入れてみましたが、春には黄色やピンクを入れてみたいです♪

 

目元に自信が持てると、とても気持ちが明るくなります。

 

カラーのまつエクに興味のある方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

カラーまつエクはちょっと苦手という方も、黒を混ぜて目尻に少しだけ入れると、悪目立ちせず尚且つお洒落ですよ〜。

 

オススメです^_^