mijuyume’s blog

雑記ブログ。自分磨きにダイエット!とはいえ、どうせなら美味しいものを食べたい!好きなことを沢山したい!というわがままブログです。

最新脱毛にカウンセリング行ってみました。

こんにちは、mijuです。

皆さんは、脱毛についてどんなイメージがありますか?

 

キレイになれて、自信が持てて、お洋服選びが楽しくなる。

 または、高額な料金にしつこい勧誘、施術が痛そう。でしょうか。

 

 私は以前、美容脱毛に従事していたことがあります。

そして今は違うサロンにクライアント(お客様のこと)として通っています。

 

脱毛に詳しい方ならご存じだと思いますが、脱毛は大きく分けて3種類あります。

①ニードル脱毛

②レーザー脱毛

③フラッシュ脱毛です。それぞれ、メリットとデメリットがあります。

 

次に施術の方法ですが、

①ニードル脱毛とは、針で毛を1本1本抜いていきます。

②レーザー脱毛とは、光を強く細く照射して、こちらも毛に1本1本当てていきます。

③フラッシュ脱毛とは、毛周期に合わせて1度の照射で比較的広範囲に光を当てていきます。(毛周期とは、毛の生え替わりのサイクルのことです。)

 

メリットは、
①②ともに、1本1本施術するので確実性がある。
また、主に医療系のところが行っているので、施術した際に肌トラブルがあった場合にはすぐに対応してもらえる。

③は①②よりも痛みが少なく、広範囲の照射になるので施術の時間も短い。

 

デメリットは

①②ともに、とてつもなく痛いということ。

よく言われている同等の痛みのレベルは、針を刺されたような痛み。

デリケートゾーンを施術する際には、麻酔をするなんて事もあるんだとか。

 ③は人によっては、若干の痛みがある。

同等の痛みのレベルは、輪ゴムではじかれたような痛み。

 

 

と、簡単に説明させていただきましたが、 どうでしょうか。

私個人の意見は、フラッシュ脱毛の一択です。

なんせビビりなもので、痛いの怖いです。

 

 少し補足をするなら、①②のメリットであげた「施術の際に肌トラブルがあった場合に対応」って、デメリットでもあるんです。

施術の際に肌トラブルが起こるくらい強い痛みと刺激を肌に与えるので、結果もでるけど身体への負担が大きいということになります。

つまり医療系のところは、すぐ薬を処方出来るという強みがあるので多少の痛み刺激には気を配ってはくれません。

 

ということでつらつら書きましたが、経験上最善の選択と思っていたところ、ネットで最新脱毛なるものを発見!!

えぇ、何それ知らない。最新脱毛って何なのよ⁇と気になっので、行ってきました!

 

フラッシュ脱毛はなぜ毛周期に合わせて行うのかというと、毛の生えている元の黒い部分に光を当てることで効果が得られるからです。

元の部分から離れて抜け始めている毛や抜けたばかりで生えてきていない毛には効果がありません。

なので黒く元気に生えている毛に1番効果があります。

 

その為、黒以外の毛(うぶ毛、白や金色の毛など)や日焼けした肌では、出来ないというのが、脱毛業界の課題でした。

ところが、最新の脱毛ライトでは毛の色や太さ、肌の色に関係なく効果がある。毛周期に関係なく行えるというのです!

 

、、、本当に?眉唾では⁇

 

そして尚且つ、医療系の脱毛からわざわざ乗り換えてくる方々も多いらしいのです。

医療系の脱毛と言えば、めちゃくちゃ痛いけど安心安全が売りのはずなのに何故?

 

それは、美容医療にも負けない美肌をつくる強さにありました。

 

エレクトロポレーションというものはご存じですか?

ヒアルロン酸やコラーゲンは通常は注射で肌の奥に注入する方法しかありません。

ところがエレクトロポレーションは、針を使わずに電気の力を利用して肌の奥に浸透させることが出来ます。

細胞の構造や機能を傷つけること無く、高電圧パルスで一時的に小さな穴を開けて、その中に美容成分を入れて浸透させます。

 そしてエレクトロポレーション脱毛とは、脱毛をしながら肌のキメを整えて美肌に導いてくれる脱毛です。

 脱毛をしながら美肌効果、美容医療へ通わなくても一緒に出来るなんてお得な感じがしますよね。

かく言う私も、お申し込みさせていただきました。

 

 最新の脱毛について長々書きましたが、どうやらマシンが進化したようです。

より痛くなくて高性能になるのは大歓迎ですね。

 

今日はカウンセリングでしたので、後日の体験後に実際当ててみてどうだったのかを書きたいと思います。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。