mijuyume’s blog

雑記ブログ。自分磨きにダイエット!とはいえ、どうせなら美味しいものを食べたい!好きなことを沢山したい!というわがままブログです。

最新脱毛を体験!第1回目

こんにちは、mijuです。

 

前回カウンセリングを受けて、今回が施術第1回目になります。

 

初めての事は、何でもドキドキしますね。

キレイになれることや楽しいことは、期待もあって余計にワクワクします。

 

全身脱毛ということで、2人の方が担当して下さいます。

まずは横になり肌チェックからです。淡々と作業が進んでいきます。

 

仰向け・うつ伏せで身体を表面・裏面と認識します。

さらに表面・裏面を内側・外側に分けて施術していきます。

(面積の広い部位では、もう何分割かにして行います。)

 

最初はうつ伏せで、襟足からでした。

ナチュラルな襟足が良いなと思っていたので、襟足の飾り毛という部分は残すつもりでしたが「無ない方が首が長く、小顔に見えますよ!」という担当の方のひとことで心変わり。思い切って無くしました。

 

ジェルを塗布して、塗布した部分に脱毛ライトを当てていきます。

ピピピピという音とともに、コロコロコロ~とローラーを数回往復させます。

従来のフラッシュ脱毛のように、照射した時の振動は伝わって来ません。

  それぞれの部位を数往復ずつ転がして、終了です。

 

 すごい!思っていたより断然早い!!

 

そして塗布したジェルは、美容成分の入ったジェルです。

 

なので照射後のジェルをスパチュラで取り去り、その後に保湿クリームを塗布するという作業をせずに、美容成分入りのジェルを足しながらそのまま肌に直接塗り込みます。

作業効率も良くクライアント(お客様)も嬉しい合理的な方法ですね。

 

背中などに塗り込んでもらう時は「あら、ここはスパかしら?」と感じるほどの心地よさです。

 乾燥気味なので、塗られた所からグングン肌がジェルを吸い込んでる感覚がしました。

 

施術が進むにつれて、ジェルの上を冷たい金属のローラーが転がってとても寒い!と感じる時と、ローラーの程よい暖かみとジェルの冷たさが心地良い!と感じる時があることに気付きました。

 

なぜ??

 

仰向けの施術になり、だんだんと身体が冷えていきました。

寒さに耐えかねて文句のひとつでも言おうかと思ったときに顔の近くの施術に。その際、毛の焼ける臭いがして気付きました。

毛量のある部分には強く反応するので暖かく感じ、毛量の無い部分には反応しないので冷たく感じます。

私はもともと肌の毛も細いうえに、一応元エステサロン従事者なので施術の練習の為にひと通り全身やっています。そのため反応しない極寒エリアができてしまっているんですね。

良いのやら、悪いのやらですが・・・。

 

 

そして顔も初脱毛しました!

産毛にも効果が期待できるということで毛の焼ける臭いはしたものの、痛みやひりつきはありません。

暖かいだけでした(^_^)

 

 ただひとつ気になる点は、目に近いところなのでライトの点滅が気になってしまう方がいるかもしれません。

( ゴーグルと呼ばれる物で、目は保護されています。)

 

 

痛みが無いところが一番良いですね、続けていけそうです。

ですが、次の日もっと嬉しいことがありました。

なんと、全身がしっとりツヤツヤぷるん肌になりました!!

 

これが、美容成分入りのジェルの成果。

最新美容脱毛の最新たる所以なのかとおののきました。

 

「脱毛に通いながら医療美容さながらの美肌を手に入れる。」を見事に実現させています。

 

とは言え、脱毛の効果は早くても2週間後でないとわかりません。

 

楽しみに待ちたいと思います。

また来月の第2回目の施術報告の時には、しっかりと結果もお伝えしたいです。