mijuyume’s blog

雑記ブログ。自分磨きにダイエット!とはいえ、どうせなら美味しいものを食べたい!好きなことを沢山したい!というわがままブログです。

白系ネイルで、ナチュラルに透明感を手に入れる。

こんにちは、mijuです。

皆さんは、どんなネイルがお好きですか?

 

ビビッとなカラーネイルはお洒落だし、デザイン次第で個性を演出してくれる魅力がありますよね。

 

私は今はナチュラル系のネイルが気に入っていて、爪に負担の少ないポリッシュネイルでやっていただいています。

 

f:id:mijuyume:20191028160746j:plain

白系ネイル①

 

今回は、白ベースのネイルをしていただきました。

控えめだけど、上品な仕上がりになりました。

爪先のキラキラのラメとホロや、薬指のストーンがとても可愛いです。

 

白く見えますが、ベージュを少し混ぜてあるそうです。

爪先から、爪の生え際に向かって淡くグラデーションになっていので、浮いたりせずに手に馴染んでいます。

しかも透明感があり、いつもより手を綺麗に見せてくれています。

 

「白系ネイルって、実際やったらどうなっちゃうの!?爪だけが、すごく浮いてしまうのでは??」

とハラハラしていましたが、怖がらずにもっと早くチャレンジすれば良かったな。と今は思っています。

 

実は、私はずっとネイルをやりたくても出来ませんでした。

仕事がらもありましたが、何より自爪がとても弱く、薄い爪をしているからなんです。

 

少し伸ばしただけで折れたり、欠けたりは日常茶飯事で、酷いときは剥がれてしまう事も。。。

 

ジェルネイルは自爪をかなり削るので、出来るはずもなく。

爪を強く厚くするオイルなども使ってみましたが、たくさん削れる程にはなりませんでした。

 

強い憧れを持ったまま、ほぼ諦めていましたが「爪に優しいポリッシュネイル」に出会いました!

 

ポリッシュネイルとは、簡単にいうとマニキュアと呼ばれているカラー塗料を重ねて塗っていく手法です。

 

乾くまで時間がかかるというデメリットはありますが、サロンでUVライトを使ってやっていただくので、全くと言っていいほど時間はかかりません。

なので、今ではネイルを思いっきり楽しんでいます!

 

皆さんの中にも自爪で悩んでいる方がいたら、お近くのネイルサロンで相談してみてくださいね。

昔の私みたいにどうか我慢せずに、大好きなお洒落を叶えることが出来ますように。

 

そして、白系ネイルが気になっている方や興味のある方も、この際にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。